すべてのトロピウスに活躍の場を

2023/03 ポケモン記事振り返り

みなさんこんにちは、ぞうさんです。

今回は2月にスタートしたこのブログの3月アクセスの振り返りをしながら、4月はこんなことしたいなというお話ができればなと思います。
完全にチラ裏で新しい情報はないので、それでもいいよ!という方は読んでいただけると嬉しいです٩(๑>◡<๑)۶

ちなみにサムネは3月通してずっと困ってきた、サイクルを回せなくさせるトロピウス対面で地割れを連打してくるヘイラッシャです、こっちとしては地割れのPP枯れてくれれば儲けものなのでいいのですがサイクル回したいのに回せなくてぐぬぬってなる…

振り返りはGoogle Analytics / Google Search Consoleをベースにして、Google検索でのヒット数(インプレッション)と実際にページにアクセスのあった回数(ページビュー数)から、今回はブログをはじめたばかりであまり記事数がないためアクセスTOP5のページをベースにしていきます

次からはTOP10で書いてみたい

1位 【ポケモンSV】最強ジュナイパーレイドをソロでもクリアしたい! – ぞうさんの遊び場

インプレッション数905
ページビュー125

万年テラピース不足とアメ不足で周回しなきゃいけなかったことと、他の方が挙げている攻略法が4人前提だったりソロでもワンパンのために相当準備する必要がありそうだったので、めんどくさいこと何も考えずに周回できる方法ないかなーと攻略しながら書いたシリーズの第2弾

企業サイトさまも含めていろんな方が攻略を出しているなかこんなにアクセスされるとは思っていなかったですが、みなさんの参考になっていたらうれしいです!

今さらだけどトロピウス1体でクリアできる方法を模索するのもやってみたい、きついかな?

2位 【ポケモンSV】ハバタクアマガカイナ

インプレッション数362
ページビュー56

本当はトロピウス・ハリテヤマでサイクルができるか調査のために作った構築だったのですが、思いのほか強かったけどトロピウスとハリテヤマでこれの再現はできなくて劣化になりそうだなと思ったので実は1記事ボツにした犯人
実は何も結果残してないのに構築記事なんか書いてどっかから怒られないかなってびくびくしながら書いてたのは内緒

ハバカミ+アマガカイナの並びを探している方が多かったようで、定期的にアクセスしてもらえる記事になってて嬉しい

3位 【ポケモンSV】最強ダイケンキレイドをソロでもクリアしたい!

インプレッション数0
ページビュー48

3/31投稿の記事なので3月中にはGoogle検索に乗ってなくてインプレッション0、最終日すべりこみにしてはアクセスがあったページ

シェルアーマーパルシェンを見つけたときは感動したレベルで嬉しかったし、後で調べたら誰もその型を使っている人がいなかったので、これからもそんな個体を見つけていければいいな~と思ってます

とはいえ、最強ジュナイパーのときより企業さまや他の方が攻略を上げまくっていてページビュー自体は伸び悩んだ…地道に続けていきます

4位 【ポケモンSV】ステロ+トロピウス構築 ダイオウドウ編

インプレッション数98
ページビュー43

ステロ+トロピウス構築の第3弾、個人的にはオチみたいな感じで書いたんですが、こいつが一番アクセスが多いのは謎

正直キラフロルやバンバドロと組み合わせたほうが強いので、トロピウス使いたい方はそちらをおすすめします!

風船ダイオウドウ見てない人多くてイージーウィンめっちゃ拾ったからある意味強かったですが…

5位 【ポケモンSV】ステロ+トロピウス構築 キラフロル編

インプレッション数261
ページビュー17

記事ランキングにしたかった結果トップページを除外したので繰り上がり5位はステロ+トロピウス構築のキラフロル編でした

トロピウスで昆布できるじゃん!って気づいてから初めて試した組み合わせでサイクルを回すのは厳しいものの立ち回りとしては強く動かしやすかった構築です

「トロピウスのとこカイリューの方が強くね?」という話もあるのであれですが、回復力で言えばトロピウスの方が上なのでセーフ(?)

まとめ

どうだったでしょうか、予想しながら読んでた方がいたら予想とどうだったか知りたい気もします

正直私は、最強レイド・ガチ構築のアクセスはサイトや自分自身の認知が広まっていなくてもアクセスしてもらえる分強くて、トロピウスみたいにマイナーポケモンはサイトや自分自身の認知がされていないと読んでもらいにくいなぁと感じました

これからはランクマで成績を残すことを目標にしつつトロピウスの強い使い方が思いついたらまた記事にしていって、ゆっくりとでいいのでみなさんに読んでもらえるような記事を書いていけたらうれしいです!
とりあえず、まずは4桁目指してがんばります!

4月中にできれば四災みんな記事にしていきたいし、あわよくばトロピウスを絡めていきたい
トロピウス自体はチオンジェンの劣化ではなく、地割れが当たらない・地面が無効という地面4倍とサイクル回す際に優位なポイントがあるので、そことも絡めつつ調整考えてきます!

あとは、ステロ+トロピウス構築の3記事の動きをまとめて1動画にしたものを4月中にアップできればな~とも考えています
トロピウスのキャラどうしよう…

それでは、ここまでチラ裏を読んでくださった方ありがとうございました!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です